Yahoo!メールアプリにログインしていると、アプリを表示していなくても、メールが届いた時にリアルタイムで通知を表示できます。
- iPhone/iPadのホーム画面で、[設定]→[通知]を選択します。
- [Yahoo!メール]のアイコンをタップ(軽く押す)すると、通知の設定画面が表示されます。
- それぞれ利用の状況に合わせて通知の設定を
[オン]
[オフ]にします。
通知を許可
[オン]にしているとメール受信時に通知センターに[Y!メール]が表示されます。
通知センターは画面を上から下にスワイプ(指ではらう)すると表示されます。
通知センターに表示された[Y!メール]を選択すると受信したメールを閲覧できます。サウンド
[オン]にしているとメール受信時に通知音が鳴ります。バッジ
[オン]にしているとホーム画面にあるYahoo!メールアプリのアイコンにバッジが表示されます。プレビューを表示 「常に」にしているとロック中の画面で通知が表示されます。 通知のグループ化 複数の通知がある場合に、通知センターに表示される通知をまとめて表示できます。
注意
Yahoo!メールアプリでログアウトすると、メールチェックは行われず、通知も表示されません。




