このような場合は、Submissionポート(メールソフトからのメール送信を受け付けるための専用ポート)の設定を行えば、メールソフトからメールを送信できるようになります。
該当のプロバイダーを利用している場合は、以下の手順でメールソフトの設定を変更してください。ここでは、Outlook 2010の操作方法を説明します。
- 画面上部のメニューバーの[ファイル]をクリックします。

- 表示された画面で[情報]→[アカウントの追加]を選択します。

- Yahoo!メールのメールアカウントの設定を選択して、[変更]をクリックします。

- [詳細設定]をクリックします。

- [詳細設定]タブを開き、[サーバーのポート番号]の[送信メール(SMTP)]に「465」を設定します。
- [送信サーバー]タブをクリックします。
- [送信サーバー]の「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェックを入れます。

- [OK]ボタンを押します。
- 「アカウントの変更画面」で[次へ]をクリックすると、Submissionポートの設定が完了します。




